IMG_2418

自分でもびっくりするほど、日にちが経ってしまっていましたが、
お正月に行ったKrabi(クラビ)のことをアップするのを忘れていました。
GWにどこに行こうか迷っている方の、情報になればと思っていたのですが、
遅すぎますよね….( ;∀;)。

お客様と、旅行の話をよくさせていただきますが、クラビ?それどこですか?
と言われることが多く、日本ではあまりメジャーではなさそうですが、
クラビはタイにあるリゾート地です。とてもおススメな場所です。

ピピ島を知っている方は、多いと思いますが、プーケットと
クラビのちょうど真ん中あたりに、ピピ島があります。
お正月で混んでそうだったので、今回もまたピピ島には行かず、
クラビの近くにある離島を周って楽しみました。

アオナンビーチ

これは、クラビのメインビーチ、アオナンビーチです。
ここにずらーっと並んでいるのは、ロングテールボートと言って
これで、離島や、他のビーチへ運んでこれます。
一瞬、手漕ぎか?と思った方、ハズレです。(^O^)/
これ、エンジンがちゃんと搭載(搭載というとおおげさな気もしますが…笑)
されていて結構なスピードが出ます。

IMG_2207

まずは、初日にホン島とその周りの小さな島をいくつか周りました。
この日は、ロングテールボートを貸し切りにしたので、
のんびりできました。

IMG_2293

この辺りは、エメラルドグリーンの綺麗な海です。
こんな感じの岩が切り立ったラグーンの中も抜けていきます。

随分前の、爽健美茶のCMの撮影にホン諸島のどこかが
使われたそうです。

IMG_2211

IMG_2847

IMG_1079

IMG_2260

ホン島のビーチはあまり混んでいなくて、ゆっくりできました。

ここのビーチでは、腰くらいの深さのところでも、熱帯魚が人を気にせず、
寄ってきます。上の写真、人が立っている辺りもかまわず、泳ぎまわっています。
あまりに近くに寄ってくるので、子供がすごく怖がってました。笑。

この熱帯魚、写真には納まりきれないほど沢山いましたよ。

長くなりそうなので、この辺で、続きはまた改めてアップします。

ブラジリアンワックス名古屋Luce ルーチェ(女性)  
ご予約はこちら→052-962-8083