プエルトリコ、さすがに旅の情報が少なく
旅行前に、情報をたくさん集められませんでした。

カリブ海、遠いですもんね…。

英語のサイトだと、出てきますが、情報を探すのに時間がかかってしょうがない
ので、これも断念して、とりあえず、2,3個程、観光できそうなところを
探して、行きあたりばったりで、行ってしまいました。笑。

唯一、情報をくれたのが、ベルギー出身のワックス脱毛のお客様です。

ご友人がハネムーンでジャマイカとプエルトリコに行っていて、
帰ってきたばかりとのことで、そのご友人から現地の地図と、ユンケ国立公園の情報を
もらいました。
お友達の方、3日程前に戻ったばかりと言っていたので
タイムリーすぎてびっくりしましたが。ラッキーでした。

現地に着いてから、若いタクシー運転手さんに聞いたら、
ちょっと遠いけど、50分位車で東の方に行ったところにあるバイオベイや、
フェリーで1時間位のところにあるフラメンコビーチがおすすめだと
教えてくれました。

フラメンコビーチはクレブラ島にあるビーチなんだけど、
世界でもトップ3に入るくらい綺麗だよーと言ってました。

ということで、まずは、バイオベイをカヤックで回るツアー会社に電話を
してみましたが、2週間先まで予約が埋まってしまっているとのこと。

諦めるしかないのかなーと思いながらも、いつか会社があるようなので
とりあえず現地に向かってみました。

港に行ってみたら、カヤックを積んだ車辺りに群がる若い男の人達を
発見‼
(この人達、ただ群がっていただけではなく、カヤックにのって誘導する
スタッフさんたちだったことがのちに分かりました。笑。)

そして、5時くらいから、今いるこの場所に、ツアーの会社の人達とお客さん達が
ズラーっと並ぶから、キャンセル待ちしたらいいよ。と教えてくれました。

じゃーフラメンコビーチにでも(^O^)/...とここで、フェリーの時間に
間に合わないということに気が付きました。

...朝9時と13時の2本しかないと聞いてたのをすっかり忘れていました。

クレブラ島、本当に行きたかったのに、残念です。
時間が合わなくて行けませんでした。

でも、ラッキーなことにカヤックツアーのキャンセル待ちをゲットすることが
できました。

...続く

ブラジリアンワックス名古屋Luce ルーチェ(女性)  
ご予約はこちら→052-962-8083
http://luce-make.com
\