夏も近いので、今日はオススメのフットケアをご紹介したいと

思います。

 

Burt’s Beesのフットクリーム

これは本当にオススメです。

かなり硬くなったかかとでも柔らかくしっとりさせてくれます。

少しドロっとした重めののテクスチャーですが、肌にのせるとオイル状に変わります。

 

結構ベタつく感じなので 、塗ってそのまま歩くと床に足跡がつきます。笑。
(一応、パッケージには、塗ったあと靴下を履くといいと書いてあります。
もちろん、足跡防止のためではありません。保湿の為です 。)

ですが、時間がたつとかなり浸透して、べたつきは気にならなくなり、

足の裏はつるつるになります。

そして、コレを使ったスペシャルケアは

お手入れをサボッてかかとが硬くなってしまった人に、特にオススメです。

必要なもの
・ Burt’s Beesフットクリーム
・ 足用のファイル(やすり)
・ ラップもしくは足の大きさ位のビニール袋
・ ゆったりめの靴下(必要であれば)

湯船に浸かる、または、フットバスで足の角質を柔らかくしておく。

フット用のファイル(やすり)で固くなったかかとや足の裏を削ります。

足をきれいに洗った後、フットクリームを少し多めに塗り、足にラップをまくか
ビニール袋を履く。
※ 冷え性の人や、寒い日はこの上から靴下を履くといいと思います。

20分~30分位放置する。

以上です。
あとはラップをはずすとツルツルのかかとになっていると思います。

角質は取りすぎるとまた厚くなるので、かかとがかなり固くなってしまった

人は、一度できれいにしようとせず、何回かに分けてやるといいですよ。

ブラジリアンワックス名古屋Luce ルーチェ(女性)
ご予約はこちら→052-962-8083
http://luce-make.com

男性の方は姉妹店Belezaへお問い合わせ下さい。↓
ブラジリアンワックス名古屋Beleza ベレーザ(男性)
ご予約はこちら→052-770-3491
http://beleza-nagoya.com