3月17日付でベストボディジャパンより本年度よりボディカラーリングが禁止と告知されました。

これに伴いIBCAはベストボディの認定ボディカラーリングサロンではなくなります。

 

現在すでに当店へご予約いただいるお客様へは昨日より順番にお電話をさせていただいておりますので、いましばらくお待ちくださいませ。

 

IBCAの方でも昨日3月17日よりチケットをご購入いただいたお客様への返金処理を進めております。

 

すでにカラーリングのチケットをご購入いただいたお客様は大変お手数ですが、クレジットカード会社からのご請求明細にて請求が行われていないかご確認ください。

 

万が一返金処理がきちんと行われてなかった場合はサロンまでご連絡くださいませ。

 

 

ベストボディからのお知らせについては下記リンクからご覧いただけます。

デザインタトゥー&ボディカラーリングの規定変更のお知らせ

 

 

 

今回ボディカラーリングが禁止になった理由はベストボディからも周知されているとおり、過去の大会で会場を汚してしまった選手がおり今シーズン使用承諾が下りない会場があった為です。

 

今週末大会に出場のためご予約をいただいていたお客様の皆様にはご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。

 

前日までにボディカラーリングを済ませ、きちんと洗い流して大会当日に会場入りすれば汚れないのでは…というお声もいただいております。

 

ボディカラーリングは肌が褐色になるまで時間をおいた後、きちんとシャワーを浴びていただけば、汗が茶色い、何かに触ってしまっても汚れるということはありませんが、再度IBCAにも確認を取ったところ、ボディジャパンからはボディカラーリングは一切禁止、日焼けのみ可能とのご連絡をいただいております。との回答をいただいておりす。

 

本当に残念な決定となりますが、大会を円滑に進めるためにもどうぞご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

 

今週末の京都大会に出場される選手の方はコロナウイルスの心配に重ね、急な決定により精神的にも負担が大きい大会となってしまったかと思いますが、皆様のご健闘を心より祈っております。

 

Luce

2020年 3月18日