梅雨明けしましたし、この暑さ、いよいよ夏本番ですね。
ブラジリアンワックスやボディカラーリングの予約も、かなり混みあってきております。

海や旅行前にお手入れをされるお客様も多いので、旅先や、ご予定のお話を聞かせていただきながらお仕事していると、どこかバカンスに行ってしまいたくなるこの頃です。

そして、ここ最近、続けてお客様からワインをいただきました。

IMG_1158

こちらは、フランス、ミシェルリンチの白ワインです。
ゆっくり飲みたいので、時間のある時にと思っているのですが、家に帰ると、なかなかゆっくりできず、タイミングを逃してばかりでまだ飲めていません。

キリっと冷やして、映画でも見ながら…とはなかなかいきませんね。(;’∀’)。
ボトルを見ながら、子供達が早く寝てくれるタイミングを狙っています。笑。

素敵なプレゼントをありがとうございました。
ボトルを開ける日を、楽しみにしております。

IMG_1346

そしてこちらは、長野のお土産にといただいた井筒屋の生にごりワイン。
このワイン知らなかったのですが、酸化防止剤・保存料などの添加物は一切使用しない無添加ワインで数量も限定されている有名なワインなんですね。

コルクがワイヤー止めしてあったのですが、まさか微炭酸とは思わず蓋を開けたら
’ポンッ’ とかなり良い音を奏でました。
ワイヤー止めの次点で気が付くべきすが、かなりびっくり。笑。

天然の酵母が生きていて、発酵しつづけているため、そのまま常温で放置するとスパークリングワインになってしまうそうです。箱にもきちんと要冷蔵と書いてありました。

デザートワインほどではないですが、甘口、そして微炭酸が絶妙です。
スパークリングワインほど、シュワシュワした感じがしないので、ついつい飲みすぎてしまいそうなくらい美味しかったです。

それから、なんでしょうか。ワインがキラキラしていました。ラメ感があるというか、細かいグリッターが入っているというのか。表現が難しいのですが、見た目もすごく綺麗です。

素敵なお土産をありがとうございました。
とても美味しくいただきました。

余談ですが、井筒ワインを検索すると米倉涼子が出てきます。彼女が絶賛していたようです。

気になった方は、是非飲んでみてください。本当に美味しいですよ。
オススメです。

ブラジリアンワックス名古屋Luce ルーチェ(女性)  
ご予約はこちら→052-962-8083
http://luce-make.com