随分日にちが空いて、長く引っ張ってしまいましたが、クラビ旅行の続きです。
2日目も、またロングテールボートのツアーに出かけました。ポダ島、タップ島、チキン島、ライレイビーチをアイランドホッピングする4島巡りサンセットツアーに参加しました。

この日のツアーは、大きいロングテールボートでかなり人数も多かったので、船乗り場で並んで待った後、私たちが乗るはずのボートに乗り込もうとしたところ、サングラスのちょっと怖そうなスタッフのお兄さんに乗るのを遮られました。
結構待ってたのに~。と思っていたら、お兄さんが小声で「次のしな。今日は人多いから…。」と一言。しばらく待って、次のボートが来たので乗り込んだら、私達のグループ8人とあと2人程乗っただけでした。前のボートは同じ大きさで、30人近く乗っていたので、すごくラッキーでした。

そして乗るのを遮ったお兄さん、実はこのボートに乗るスタッフさんの一人でした。
なぜ、私達だけこっちのボートに乗せてくれたのかは分かりませんが、おかげでとっても
ゆったりできました。

IMG_2294

これは、島に向かう途中です。カヌーをレンタルして海に出ている人も沢山いました。

IMG_2389

そして、これは、途中船を止めて、シュノーケリングをしているところです。

IMG_1389

こんなかわいいおさるさんも乗ってました。(^-^)

IMG_1390

クラビは世界でも有名なロッククライミングのスポットが沢山あるところです。
シュノーケリングの途中でも、登れるところがあって、船から泳いでいって
登っている人が沢山いました。

IMG_2394

これは、ポダ島で船を降りたところです。海の色がものすごく綺麗でした。

IMG_2490

これは、ライレイビーチでやってた、ファイヤーショー。迫力ありましたよ。

IMG_1391

ライレイビーチへは、クラビのメインビーチアオナンから船でしか行けないのですが、
レストランやお土産屋さんが結構ありました。
ライレイビーチ、本当は昼間に泳ぎに行きたかったのですが、時間が取れませんでした。
次に来るときは、絶対に行こうと思っています。

写真に撮れなかったのですが、クラビにも夜光プランクトンがいてそれを見たかったので、サンセットツアーにしました。
去年、行ったプエルトリコよりも綺麗だった気がします。
海の上で、船の明かりを消すので、真っ暗でちょっと怖いのですが、手を入れると星みたいにキラキラ光っていました。私は、怖かったので泳ぎませんでしたが、他の人はバシャバシャ泳いでましたよ。

クラビ、本当におススメです。
現地にさくらツアーという日本人の方が経営されているツアー会社があるので、英語が苦手な人も大丈夫だと思います。
今回は、人数が多かったので、空港からホテルの往復のタクシーを手配しておきました。ここのツアーは利用してないのですが、メインビーチの情報が日本語で書いてあるコピーを手渡してくれたり、とても親切でしたよ。

情報が聞きたい方は、またお店にいらしたときにでも
気軽に聞いてください。しつこいですが、クラビ本当におススメです。(^_-)-☆

ブラジリアンワックス名古屋Luce ルーチェ  
ご予約はこちら→052-962-8083
http://luce-make.com