いよいよ12月も、あとすこしとなりましたね。

年末年始の営業ですが、年内は12月30日まで、

年始は1月6日からの営業となります。

なお、30日は最終受付を4時とさせていただいております。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

IMG_1904

そして、これは、ブラジリアンワックスのお客様から

鹿児島旅行のお土産にいただいた、桜島みかんのキャンディです。

素朴な甘さのキャンディでとても美味しかったので、なんとなく

原材料名を見てみたら、水飴がさつまいものでんぷんから
作られていました。

最近、人工的な甘味料が沢山使われているお菓子が多いので、

昔からあるようなお菓子などと比べると、なんだか違和感のある甘さ

だったりすることが多いのですが、このキャンディは安心して

子供にもあげることができました。

本当かどうかは定かではないですが、以前、人口甘味料ばかり

取っていると満腹感を感じにくくなるというような記事を

読んだことがあります。

もし、本当だったらダイエットコーラとかシュガーレスキャンディ

とか、ダメですよねぇ。とか思いながら

ついつい買ってしまいますが。笑。

子供のお菓子はできるだけ気をつけようと思っています。

素敵なお土産ありがとうございました。

IMG_1863

こちらは、仲良くさせていただいている三重のワックス脱毛サロンNOOKの

柴さんから、La Contento(ラ・コンテント)のパンナコッタを

いただきました。 日本一高級なパンナコッタだそうです。

お取り寄せで有名だそうですが、知りませんでした(*’▽’)。

情報に疎くてすいません。汗。

ということでチラッとHPを覗いてみました。

こちらのパンナコッタも使用する素材の原材料の質や安全性に

こだわってつくられているそうです。

利益ばかりを考えられた物と違って、作り手の方がこだわり

を持って作られている物っていいですよね。

私達、技術を提供する仕事も、こういう姿勢は大事だな~と

改めて、思いながらglogを書いています。

遠いところからお寄りくださり、嬉しかったです。

そして素敵なスイーツ、どうもありがとうございました。

ブラジリアンワックス名古屋Luce ルーチェ(女性)  
ご予約はこちら→052-962-8083
http://luce-make.com