IMG_6786

先週末は気持ちのいい天気でしたね~。
8月は、週末雨ばかりだったので
ようやくお出かけすることができました。

そして、今日も本当にいい天気で気持ちいいですね。
お洗濯や布団を干すのにも最適な天気です。

ということで、私のお気に入りのランドリーソープの写真を
アップしてみました。

カナダのランドリーソープATTITUDEです。
石油系の成分や蛍光増白剤が使われていなくて
天然香料や植物性由来の成分が使用されているので
、安心して子供の洋服の洗濯にも使えます。

香りはフローラルベースとシトラスベースがありますが、
私はシトラスベースの方を使っています。
左が洗剤で右が柔軟剤です。

エコ洗剤って、洗い上がりがあまりきれいに
落ちてなかったりすることが多いのですが、これは本当に
綺麗になります。

他にもいろいろエコ洗剤を使ったことはありますが、
今のところこの洗剤が、一番白くきれいに洗えています。

洗って干すとソープのいい香りが消えてしまうので、
ちょっと残念ですが、香りの強すぎる柔軟剤は
体に悪そうであまり好きではないので、まぁいいかな~
と思っています。

そして、このパッケージ、置いておくだけでも可愛くて
とても気に入っています。

実は洗濯を干すのがあまり好きではないのですが、
可愛いアイテムでごまかして、自分自身でやる気に
させています。笑。

この天気、長く続いてくれるといいですね。